とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

ホウチ帝国がアツい!

現在、ホウチ帝国というスマホRPGをやってます。

f:id:pixymisa-dayo:20160930223731j:plain

最初はCVがアニメ声優で有名な花澤加奈さんが目当てでやり始めたのですが…ゲームが意外と面白い!

どのようなゲームかというと…一言で言ってしまえば、自動的に戦闘をサーバ内でやり続けてくれるRPGです。^^;

アプリを終了してても、サーバ内で自動的に戦闘をやり続けてくれます。

アプリを終了してても、倒した敵からの経験値や装備品の取得などを自動的にやってくれます。

つまり、忙しい人向けのゲームなわけなのですよ!

私も社会人で仕事が忙しい身なのですが、約一週間やり続けた結果、レベル20くらいまで成長させることができました。

基本的に仕事中はホウチして戦闘をやらせておきます。で、通勤中や昼休みにゲームアプリを起動して、取得した装備品の整理とかするわけです。

f:id:pixymisa-dayo:20160930224545p:plain

あと、キャラが成長し、ある決められたレベルを超えると、傭兵を雇い、戦闘に参加させることで敵との戦闘が有利に運べるようになります。当然、傭兵の装備を変えたり、傭兵を育成、強化することもできます。

ボスに挑戦し、ボスを倒すことで、新たなステージを進むことができます。

新たなステージへ進むと、より強い敵とエンカウントするようになり、より多くの経験値、より良い装備品を取得できるようになります。

f:id:pixymisa-dayo:20160930225451p:plain 

あと、このホウチ帝国は装備の種類が豊富で、さらにその装備品の強化や錬金などもでき、やり込み要素も豊富なのです!

f:id:pixymisa-dayo:20160930230806p:plain

 

この記事を読んで興味を持った方はぜひプレイしてみてください!

以下のリンクからアプリをダウンロードできます^^