とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

ひさびさに対人戦やりました。

ThreeO,fenril,LevelZeroというメンバーで1v1を交代しながら数戦やりました。
やっぱり対人戦は大切です。
COM戦のよりも必死に操作するのでAPMが普段より2割増しになります。

しかし、みんなやっぱりレベルが高い。
特にfenrilさんは、同じTerran使いなので非常に参考になりました。
しかし、あのAPMは…どうやって維持してるのかな。^^;
平均200って、想像もできない。


というわけで今回の反省点。

Ravenを作ろう。
今回は2戦中2戦ともZ相手だったが、Roachの潜りが怖くて進軍が思うようにできないケースが多々あった。Scanでは回数が制限されるし、タレットを建てながら進軍するのも時間がかかるし資源的に無駄が多い。

攻めあぐねていたら、Ultra出されて乙った。w
MMが強いタイミングで攻めないと厳しい。
そのためにRavenを作って進軍しやすいようにするのが大切ですね。

■やっぱりあpは大切だね。
今回は2回やって1勝1敗だったのだが勝った試合の勝因はリプレイを見た限りでは、あpが相手より勝ってたから。
Z相手では、Roachの数が揃いきる前にMarine Marudarのあpが1-1になってるとかなり有利に戦えることがわかった。

■ハラスをする努力を…。
まだまだ操作的に問題を抱えており、ハラスをするまでの余裕がない。
偵察をするので精一杯。
でもZ相手だったから、Vikingを1匹作ってOL狩りをすることくらいはできたかも。

ラリーポイントを戦況によって変える。
攻めているときとか進軍中はラリーポイントを前線に変更するべきですね。
追加ユニットがあるかないかが、大きく戦局を左右するときがあります。
大切な戦闘ユニットが自軍ベースで眠っていたらもったいないです。


今回は以上っす。