とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンは本気出す(キリッ

とりあえず、ダイアスタートという報告をしておきます。98位とか負けたらすぐプラチナに落ちてしまいそうな順位ですが。wプレースメントの1戦はAllinが失敗して非常にお粗末なゲームをしてしまいました。wチャットハラスがきて、どう答えるか迷ってたと…

ustream APIを使った配信チェック方法について

クランZaCのサイトをSJCのサイトのように、配信を表示するようにしたいと我がクランマスターが言っておりました。「RubyやPHPできる人いないですかー?」と募集があったため、挙手をしましたが、私よりももっとスーパープログラマーなponytailさんがやってく…

チーズを練習してます!

来週、ラダーリセットが入るのだけれど、1戦やると、すぐに元の位置(ELLに基づいた適性位置)のリーグに組み込まれるらしい。ゲーム数少ない人、ちょっと最近連敗続きな人はELLが下がり気味なので、ひょっとしたら今よりも下のリーグに組み込まれる…

ノーマルタンクについて愛を語ってみる。

シージタンクは、T使いのみなさんは普段から、虫の類や宇宙人を殲滅するために常時使っているのでその強さは解かっていらっしゃると思います。私は最近、ノーマルタンクというものに注目しています。ノーマルタンクって、なんか名前がカッコイイですが、た…

最近、vsZergのお気に入りのオーダー

最近は、vsZergにはHellionを積極的に使うようにしています。まだまだ2Raxで即セカンドを封じに行く戦い方も有効ではあるけれど、かなりリスキーなんですよね。成功すれば良いけれど、Zergが2raxを警戒するので、失敗する確立が高い、失敗するとかなり不利に…

新MAPをプレイして思うこと。

新MAPがラダーに導入されました。LTが丘が無くなって名前が変わったり、全体的にZergに有利なMAPになったなという印象です。何故、Zergに有利かといいますと、あちこちに資源地帯が沢山あるからです。中には狭いMAPがあり、守りに少し難…