とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マギカ最終話を見ました。

とうとう見てしまいましたよ、最終回を。ちゃんと裸になって、TVの前で正座してみました。具体的な詳細な感想は、まだ見てない人がいてネタバレになるので、次回にしたいと思いますが、あの終わり方・・・、私は全然あり。あれを見て、俺も大きな壁に向か…

html5をいじってます。

とある仕事の関係上、html5を色々と触っています。あんまり仕事の具体的なことは言えないのだけれど、動画があれこれ表示されて、しかもその動画に合わせて目次とか、あれこれあれこれWEB上で動くものを作ってるんです。今まではねぇ・・・動画の形式がば…

3v3ゴールドでごわす。

一日もたたずにシルバーを卒業してしまいました。いっきに、ゴールド6位ですよ!今日はキツカった。ダイアばかりなんだもの。あきらかにマリンの動きが違う。今までの相手のマリンとは別な生き物みたいな動きしてました。まあ、私も得意のタンクマリンをぶ…

3v3シルバーでごわす

昨日、7戦全勝!1戦目に勝利し、いきなりシルバーの2位に放り込まれ、そのあと6連勝。ボーナスプールが無くなりつつあります。そのお陰でシルバーでも、対戦相手、味方は既にプラチナとダイアばかり・・・。プラチナダイヤのプレイヤーはきちんとユニット…

3v3 ブロンズでごわす

今期は色々と遊んでみようかなということで、チーム戦を良くやってます。1v1のやる気がなくて、ずっとカスタムゲームをobsばかりしてるよりは、全然いい。チーム戦は、気軽にプレイでき、操作の練習、BOの確認ができるところがいいね。1v1から4v4までオー…

効率良く青ヘリオンを開発する方法について

最近は、vsZergに対しては、ヘリオンを積極的に使うようにしています。序盤は気持ちよくZerglingを狩れるのですが、やっぱりZerglingの数が多くなってくると青にしないキツクなります。青にすることができれば、相手はZerglingではどうにもならなくなるので…

ちょっと、vsPに試して見たよ。

前記事で紹介したオーダーを、ラダーで試してみました。リプレイファイルはこちらです。http://bpkmaq.bay.livefilestore.com/y1p5bMkyY4BMfkECXGFN7p-QEViXvBwTH9jrp5Tqn28K9Hrq9JFWnwmSIAX9NTno7hmnmWkxnk4M42Gxeqo4ODhUzmn1L8eiZtG/PM20110409%20vsP%20Ta…

真面目に練習もしてますよ!

いつまでもマリタン、MMMというのも芸がないので、選択肢を増やそうということで色々なオーダーを調べてます。特にvsPはなんとかしたい。ちょっと時代遅れのマリバン、MMM、ALLINしかできないってもの問題がありますので^^;やっぱり、タンクや…

色々試してます。

最近、MAPが広いのが多いので、なんか面白いことができないかなーってことで、Proxy即BCとか、色々なことを試してます。マリタン安定?確かにそうなんだけれど・・・。安定した戦いをしようとすると、窮屈なんですよねぇ。Baneをタンクで捌け…

私のプレイスタイルって・・・。

私は、1BaseRushに全てを掛けるプレイスタイルです。プレイ時間はだいたい平均12分前後くらいです。ファーストプッシュを仕掛ける時間帯は、だいたい8分前後を目標にしています。ちなみに、以前は、10分前後を目標にしていました。相手もそれなりに軍量が揃…