とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりマイクロはAですね。

今日、マイクロを練習できるヘリオンマイクロっていうカスタムをやりました。今までマリンにしろヘリオンにしろ、引き打ちとか移動しながら攻撃する時とか、Sを押しながらやってたんですが、Aとは違いますね。Sだとなんかなかなか攻撃してくれなくて攻撃…

vsZergの戦績が酷いことに・・・。

かなりvsZergの勝率が酷いことになってます。大量のZerglingとかBanelingがいっきになだれ込んできそうで、プッシュするのはいいけれど、相手の2nd前にバンカーとか作りすぎちゃう。バンカーでジリジリやりたいのだけれど、クリープがあって、それ以上、…

実況問題あれこれ

なんだか大会配信の問題があちこちで議論されていますね。私としてはやっぱ「生」がいいですね。生がいいんだよ、生さいこー!盛り上がりに欠けるし、やっぱり生配信を続けてもらいたいです。プロ野球だって、録画中継とか、そんなのみたくないでしょ。プレ…

OBS後の指摘について

最近、クラン内で新人さんが増えてきており、1v1部屋を作り新人歓迎会をやる日々が続いております。上級者には、細かいところを指摘するのは良いと思うのだけれど、まだプレイをし始めてあんまり時間が経ってないプレイスタイルが定まってない人に、あん…

ZaC第2回ブートキャンプを開催します。6/17(金)~6/19(土)

来週末、96時間ずっとやるのは無理ですが・・・。この3日間を、できるだけ積極的にゴールド以下の人を中心に呼びかける1v1強化期間とする予定です。あんまりダイヤとかマスターの人が出しゃばると、ゲームし難いと思うので、その辺は注意していきたい…

Tミラー6連敗

今日、7回ラダーやりましたが、全部Tミラーという・・・地獄でした。全てプラチナとのマッチングで、1勝6敗。1stは青へリオンあらされ、2ndはクローキングバンシーであらされ・・・。私のMMTankは何もすることができずに右往左往している状…

まあ、初心者狩りには変わりないですね。

理由がどうであれ初心者狩りに違いはないですね。私としては、もう少し下のリーグからゲーム数をこなしていきたいという考えだったのですが、ゲームには相手もいますし、自分勝手な行動だったのかもしれません。不快な気持ちにさせてしまった人、ごめんなさ…

サブ垢を作った理由

なんで、ダイアだった私がサブ垢を作った理由を述べたいと思います。なんだか初心者狩りだと思われてる方がいるみたいですから。ゲーム数を数多くこなし、自分の理想とした戦い方を目指したいからです。半年前、30ゲームもやらないうちに実力がそんなにつ…

6/11にオフ会やります。

6/11にtingoukiさんが札幌へ来るということなので、それに合わせてオフ会を開催したいと思います。1次会は山田ホルモンという店で焼肉を堪能し、2次会は、ケセラケセラ(ニコBAR)でKQNvsZaCのクラン戦を観戦するいった流れになります。Z…

6/4 1v1反省

今日は休日なので、1v1ラダーを3試合とりあえずやりました。また夜にやるかもしれませんが、アルコールが入らないうちにブログで1v1の反省をしておきたいと思います。3戦やって、3連勝なのだけれど、相変わらずハラスできない、偵察しない、ゼルナ…

1v1 6/1分 反省

これから、可能な限り1v1の反省をブログで行っていきたいと思います。新垢(シルバー上位)での1v1なので、対戦相手はゴールド ~プラチナですが、慣れていないExpand縛りなのでかなり苦労してます。相手の方がオーダーが上手かったり、まだまだ…