とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新垢がヤバイことに・・・。

新アカウントのIndexTanがヤバイことに。ずっと低リーグであくまでもオーダーの練習のつもりだったのに、対戦相手がプラチナ上位ばかりになってきました。流石にプラチナ上位相手は全勝っていうわけでもないので、3連勝くらいしたら、1敗して・・・という…

プラチナのPまでは安定して勝てるオーダーです。

以下が、私の111マリンバンシータンクオーダーです。プラチナまでのPなら、このオーダーをするだけで安定して勝てるはずです。10SUP(入口に建設)12RAX13ガス15OC1Marine(Probeカット)16SUP(入口に建設)あとは、…

ゲーム数足りないだけだよね。

伸び悩み、なかなか上手くならないのは、ゲーム数が絶対的に不足しているからだと思います。負けた原因を種族のせい(冗談で言ってるのであればいいですが、本気でそう思っている人がいるから困る。得てしてそういうのってプラチナの人に多い)にしたり、相…

ちょっと酷いね。

2chはいつも監視していますが、いつも酷いですが、今日のはもっと輪をかけて酷い。口を開けてまっても誰も物を入れてくれないので、駄々こねてる子供のようにしか見えない。上級者が目立つのは仕方ないし、そういう人たちにスポットライトが当たるのは当…

サブ垢を取得しました。

かなり前から、基礎の確認をするためのサブ垢が欲しいと思っていたんです。エリート戦士はいきなりプラチナスタートで、30ゲームもやらないうちにダイアになってしまったんですよね。基礎が全然身に付いていないのに。それでも、なんとか誤魔化しながら、…

3v3ランダム、もう少しでダイアです。

GW前からずっと3v3ランダムをやってますが、ようやくダイアに尻尾が見えてきました。今はプラチナの8位です。さっさと、エンブレムを全部ダイアにしたいですね・・・。1v1より3v3が一番過酷かもしれません。4v4は大味なゲームばっかりだし、2v2は1v1に極めて…

シーカーミサイルについて。

シーカーミサイルをコロッサスに打つとどうなるんだろう。http://sc2.jp/terran/77-raven.htmlから引用します。>ミサイルで敵味方、空中地上もダメージを与えます。>ミサイルは発射されてから当たるまで対象に誘導します。>その間に逃げ続ければ、ミサイ…

変則的な構成を考案中。

色々と変則的な構成を考えています。vsZergに対しては、マスレイブン、マリン、青ヘリオン(タンクも少し混ぜてみたいたい)Zergling→青ヘリオンBaneling→Autoタレットを盾にして、その後ろからタンクで砲撃。Muta→PDD、マリンとミサイルタレットHydra→PDD、…

ipad2入手しました。

3D腐女子にもてたいので、ipad2 wifi版を購入しました。ipad2はなかなか便利ですね。もう一昨年買ったネットブックは、ipad2購入以降はあまり火を入れていません。ipad2の用途としては、外出先では、IRC、Twitter、メール、ネットサーフィン、アニメ鑑賞、漫…

ZaC杯で準優勝しました。

一生に一度あるかないかの出来事です。5/7に行われたZaC杯で準優勝しました。もう、表舞台に出ることはまずないでしょう・・・手に内がバレてしまいましたし。^^;1st試合は、マリン、アサルトバイキング青ヘリオン、ALLIN2nd試合は、マ…

3v3 プラチナ2位になりました。

3v3ランダムを始めて2週間くらいで、ようやくプラチナに到達しました。以前の記事から書いてましたが、やっぱりMMを作り、内政をきちんとこなしていた方が勝ててます。当たり前なんだけれど、内政ってとても大切。最近、当たり前のことが、改めて大切…

マギカの最終回について

マギカの最終回を見て思ったこと、一言で言うと、全ては因果律の内なんだねっていうことです。残酷かもしれないけれど、まどかが超魔力を使って宇宙の法則を多少捻じ曲げることも実は因果律の内にあることだったんです。頑張ろうが何をしようが、実は、あの…

やっぱりMM強いよねw

今更何を言う?っていうレベルなんですが。笑3v3を最近は中心にプレイしています。チーム戦なので、味方のラッシュに合わせるときやヘルプが必要なときにいつでもユニットを出せるように、ヘリオンとかバンシーよりはMMオーダーを組むことが多くなって…