とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mechの練習をしてます。

最近は、BIOよりもmechが流行りつつあるということで、ひたすらmechの練習をしてます。vsT, vsPも。一番の悩みどころは、封鎖の仕方ですね。オーダーとしてmechを選択した場合、どうしても、banelingRに対して脆くなる。破られること前提で、Marineを多り、B…

良く考えて、課題を持って対戦することが大切だと思う。

なんか適当にひとりごと。Plan Do Seeのサイクルが大切だ。ラダーを何も考えず沢山やり続ければ、そのうち上手くなれるよ。大切なのは「慣れ」なのだよ、とかいう人を色々なところで見かけるけれど、そうではないように、私は思う。ゲームを数多くこなすとい…

今期、注目の新作アニメ

■IS<インフィニット・ストラトス>ISが操作できることができるのは基本、全員女性なのだけれど、主人公だけが唯一、男性でISを操作できるという設定である。主人公以外の登場人物は当然、女性。www今期No1のアニメ■GOSICK─ゴシック─ダンスインザヴァ…

マクロってそんなに重要ではないと思う。

マクロについて、私なりの意見をここを使って主張したいと思います。当然、他の方は違った考え方を持っていると思いますし、それを否定するつもりは全然ないです。マクロって、そんなに重要ではないと思う。優先順位は、ビルドオーダー>ミクロ>マクロです…

色々なことを試してます。

マスターリーグが設立されましたね。どのみち私は上がれっこないので、ガチでラダーをやる気もそんなにないし、カスタム1v1を中心に色々と頭に浮かんだことを試しています。■111からの即BC, Marine, Tankという構成 今までは、Marine, Tank, Bansheeとい…

7Roachって強いBOなの?

強いBOじゃないと思う。テラン側からすると、Doubelingの方が数倍戦いにくい。そもそも7Roachって、Roachを生産力を捨てて、無理矢理、7匹のRoachを出すBOだ。偵察していれば、7Roachかな?なんてことは雰囲気ですぐ解…

1v1のダイア、チーム戦のダイア、どちらが上なの?

久々にネットが回復したので、2chを見てみたら、面白いことが議論されてしますね。「1v1のダイアとチーム戦のダイア、どちらが上なのか?」私の見解は、“そんなことを議論すること自体ナンセンス”です。ゲームの特性が全然違うし、全く違うゲームだと…

なかなか、安定しないvsP

引越しが一通り完了し、ネットがようやく復活しました。ブログ更新できなくて申し訳なかったです。今回は、表題の通りです。vsPが安定しないんです。このオーダーで戦えば勝てる!という感じじゃないんですよね。というか、相手も勝とうと必死に頑張って…

結局、シンプルなユニット構成が良いのか!?

私は、ラダーは少なめで、ほとんどはクラン内の対戦でカスタム1v1をやっています。クランはZerg率がやたらと高く、それがvsZに対する悩みが多い理由なんです。最近の記事で、vsZergでは、マリバン、タンクオーダーが結構良いみたいなことを…