とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

2v2 Random厳しいね・・・。

自分にミスが全く無いわけではないですけれど、
相方があまりにも不甲斐ないので勝てません。

建物を1つずつ建てることしかできないProtoss、
Reaperばかり作るTerran、
2nd取ってるのにUnitが少ないZerg。
例を挙げたらきりが無い。
 
対する相手は、固定なのかもしれない。
妙に相手の連携が上手くいっている。


もの凄く格下の相手なら、こちらは意思疎通できなくても勝てると思いますが、2v2はGoldなのに1v1はDiaとか・・・。
そういう人ばかり。

2v2の感覚を掴むのならともかく、
2v2で上を目指そうと思ってRandomチームやるべきではないと思いました。^^;

リプレイ・・・。
うpする気になれません。
それくらい酷かった。>< 


でも、負けフラグがどういう時に立つか大体わかってきた。
箇条書きで書き出してみた。
自分への戒めとして・・・・。

・Barrack2個(1TechLab, 1Reacter)でMedivacを急ごうとして、結局相手よりユニットが少なく押し込まれてしまうケースが多い。
・Barrack3個(2TechLab, 1Reactor)でMMを貯めつつ、Medivac若干遅めの方が勝ててる気がする。相方との連携次第だとは思うのだけれど、ユニットが数出てないと連携も何もない。
・適当なタイミングで2ndを取って、Barrackを追加できるかどうか。2nd取ったはいいけれど、ずっと3BarrackでMMを作り続け資源を余すという状況が良くある。1stで3Baraを回せてるわけだから、2ndが回ったところで、その倍(6Bara)にするくらいがいい。
・サプライ切れは無くすwww
・岩で封鎖されているもう一つの入口があるMAPの場合、岩の裏にSupply建てて攻撃されたらすぐ察知できるようにしておく。
Ravenは最低でも1個作っておく。BarrackとAddon交換するのが面倒だけれど、無いよりはあった方が断然いい。


それくらいかな。
とにかく、Barrackを追加してMMを貯め続けることが重要だ。
攻めるときは、相方に動きに合わせて、それについて行くという感じかな。