とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

サブ垢を作った理由

なんで、ダイアだった私がサブ垢を作った理由を述べたいと思います。
なんだか初心者狩りだと思われてる方がいるみたいですから。

ゲーム数を数多くこなし、自分の理想とした戦い方を目指したいからです。
半年前、30ゲームもやらないうちに実力がそんなについていないのにダイアになってしまい、かなり辛かったんですよ。
やっぱりブロンズからスタートして500ゲームくらいこなしてきて、苦労してダイアになった人には全然敵わない。
別に今でもダイアで勝てないわけじゃないけれど、勝つために、実力差を誤魔化すために、早期ラッシュやタイミングプッシュ、ALLINばかりで、マクロ展開に持ち込ませないような戦い方ばかりで・・・。
そう、実力の無い人間が無理して背伸びしてる状態だったんです。
それじゃ・・・成長しないなということで、1からもう一度勉強しなおすということで、ブロンズから始めたんです。

初心者狩りとか、そんなことは目的ではないです。
ゲームをやるからにはマスターを目指したい。
でも、今の自分ではとてもそれは不可能だし、もう一度、自分のプレイを再構築する必要性を感じたのが理由です。

以前に自分の記事で「マクロなんて関係ない」って言ってましたけれど、あれは、間違いでした。
勝つためには必要ないかもしれないけれど、上を目指すのであればやっぱり、マクロは必要ですよね。


緩斜面で自分のプレイをじっくりと再確認することは別に悪いことじゃないと思います。
スキーで、緩斜面でプルーボーゲンで滑っているインストラクターとか指導員とかいるじゃないですか。
それと同じ感覚です。


まあ、記事の書き方が問題でしたね。
なんか勝ったのを嬉しそうに書いてましたし・・・ちょっと書き方を注意したいと思います。
すんません。