とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

色々と新しいことを試してます。

ラダーは結構やってますが、いろいろと試したいことがあって、それを試しながらやってるので、なかなか連勝ができずにいる状況です。

主にAirを主体とした軍編成にできないかを試してます。
特にvsPが揃うとかなりいい感じなのだけれど、そこまでどう行き着くのかが問題。
情報源はここ。

http://wiki.teamliquid.net/starcraft2/FE_4_Starport_Banshee_Build

イメージ的には、とりあえずマリンバンシーレイブンで戦っておいて、そのあとからVikingとBCを出す感じです。

Starport4つ立てて、バンシー揃うまで、かなり時間がかかるのが難点です。
そこまでPが待ってくれるかどうかが問題で、そのためには、それまでの立ち振る舞い方を工夫する必要があると思う。

マローダーを見せるなり、タンクを見せるなり・・・etc

Starportをどう見られないようにするか工夫する必要ありそうですね。


MBTRの影響でコロッサスやイモータルを早めに出すPが多い感じなので、そこをうまく利用したいところではあるけれど・・・。