とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

まだまだ精神と時の部屋から出られぬ。

色々ヘタレていて、セカンドアカウントで精神と時の部屋で修業中です。
今はプラチナリーグです。
勝てないことはないのだけれど、 満足いく戦い方ができていない。
どちらかというと、相手に勝たせてもらってるみたいな薄氷的な勝ち方が多くて・・・。

vsPは早めに拡張し、MMMVikingで打ち勝つのが理想的なんですが、それをやろうとすると勝てない。
内政負けするし(操作が追い付いてないのが原因だと思う)、マイクロしくじって、MMMがコロッサスに全滅したりとダメダメです。
勝てるパターンは、MTBが警戒し過ぎて、イモータルとか多めに出したときにマリンマスバンシーが刺さるときか、相手が1stベースで守りに徹してる時にこちらがゆうゆうと拡張できたくらいです。

○○オーダーと見せかけて、実は△△オーダーだった・・・。
Terranは選択肢が多いので、そういう勝ち方が狙ってできれば強いと思いますが、別に、それを狙ってるわけでもなくて運良くそれがハマるってるだけ。

vsZは相変わらず、RoachとBaneに振り回されてます。
偵察を中途半端が原因なのだけれど、RoachやBaneに対応しようとした結果、Baneを警戒しすぎたあまり、こちらの開発、内政が遅れて負けたり・・・。
BaneBurstだと思って、 壁をガチガチに固めていたら、少し遅めにExpandして、実はRoachでしたテヘッみたいな。
当たり前のように2nd取ってくるZより、序盤1stのみで、Expandが少し遅いZが怖いです。
BaneBurstなのかRoachなのか。Expandなのか読めないのです。

まだまだ精神と時の部屋の修業は続きそうです。
では!