とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

phpに移行しました。

jaavscriptのみで書くのは、何だか無理矢理感があったので、前記事でも記述したとおり、リクエストをする部分はphpに任せるようにしました。
phpは初めてで、特にBASIC認証の部分とか良く解からないところがあったので、使える部分はネット上のものを一部流用しました。^^;

目標は完全オリジナルですね・・・。

これからの目標としては、タイムラインをかっこよく表示するようにしたい。
どうやらタイムラインはXMLで情報を取得できるみたいなので、定期的にxmlを取得して、結果をxslでhtmlで表示とかすれば、格好良くなりそう。

仕事では、javascritでxml,xsl,DOMを扱うことが多いので、この辺は得意分野なんですよね。

GW前には、タイムラインをxslでリアルタイムで変換しながら表示できるようにするのが目標です。