とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

StarCraft2クローズβ始めました。

たまたま見ていた2chのスレでGameStopでプレオーダーすればβキーをプレゼントされるという情報を入手しました。
GWに入り早速5/1に購入予約をし(クレジットカード必須)、5/4にβキーがEメールで送られてきました。

リザードのゲームを今までやってなかった人、バトルネットへアカウントを移行していなかった方は、バトルネットのアカウントを作成・バトルネットへアカウントを移行する必要があります。
私は、World WarCraftをプレイしていたこともあり、アカウントをバトルネットへ移行済みであったため、この部分の作業はありませんでした。

SC2をプレイするためには、まずバトルネットのアカウントでログインし、自分のアカウントにSC2βを登録する必要があります。
ログインすると、自分が所有しているゲーム一覧が表示されているところがあります。
そこでβキーを使用するとSC2βを追加することができます。SC2βのアイコンが表示されるはずです。

あとは、パッチを当ててログインすることになりますが・・・。
このゲーム、前作のようにロビーというものがありません。(β版だけかもしれませんが)

友達がいないと寂しいですよね。
会話しながら楽しくやりたいという方のためにIRCのfriendサーバに#SC2βというchが作られており、そこで友達を増やすことができます。

現在は多いときで8人くらいですが、恐らくこれからプレオーダー組みがどんどん増えてくると思います。

もう既に15ゲームくらいプレイしたのですが、ゲーム内容についての話は次回にしたいと思います。