とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

最低限マスターしておきたい技(引き打ち編)

まだまだ下手糞ですが、恐らくほとんど見向きもされないとは思うけれど、誰かの役に立てば幸いです。

とある対戦のスクリーンショットを使って解説したいと思います。
誰と誰の対戦画像なのか解からない様にしてありますが、問題がありましたら言って下さい。すぐひっこめます。

さて、無い時間を振り絞りながらアルコールを摂取しながら数回に分けて、「最低限マスターしておきたい技」という記事を書いていきたいと思います。

まずは、第1回目「引き打ち編」です。


みなさん、ちゃんと戦闘時に引き打ちしてますか?
してないとしてるとでは、戦局が大きく違ってきます!
hikiuti01

何もしなければ、Benelingで全滅していたことしょう。
マリンは数が多いと結構強いですが、接近されるとかなり脆いです。
ただでさえ、SC2になってからはユニットAIが賢くなり、何もしなくても接近ユニットは囲むように動きますからやるとやらないとでは大きく違ってきます。

え、引き打ちって何ですか?

言葉の通り、敵が近づいてきたら後ろに下がりながら攻撃することですよ!

マスターするだけとこんなこともできる!
hikiuti02


hikiuti03

hikiuti04

hikiuti05

hikiuti06

結構死んでますねwww
まあ、そのまま動かさないでいたら、全部死んでいたと思う。

面倒ですが動かしながら攻撃すると、こんなに戦局が変わってくるんだよ!!

やり方は、私は、そのまま地道に「地面クリック移動→A→地面クリック移動→A→地面クリック移動→A…」と繰り返してますが、ホールド(H)でも出来るのかな。
さっきCOM(AI入り)相手に試してみたけれど、移動→H→移動→Hの方が楽でした。

ごめん、偉そうなこと言って。
俺もまだまだ全然解かってないなw

だがそれがいい。w