とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

EMPの打つ練習してみた。

自信がないため、プレイスメントをまだ消化していない。
負けるとショックで一週間位、生きる気力を失ってしまうから怖いんだ。
結構、繊細の生き物なんだよ。


AI相手に操作練習を重ね、ミネラルを余すことなく生産しながらユニットを動かすということはそこそこ出来てきたかな・・・。
基本は出来つつあるし、今回は特殊スキルを使いこなすということで、その代表格であるGhostの練習をした。

Ghostの活躍の場は、特にvsPでimmortalさんが出てきた時だ。
EMPはプロトスユニットや建造物のシールドを0にしてしまうという優れもの。
以前の記事でも説明したが、immortalのパッシブスキルはダメージ10以上の攻撃を強制的にダメージ10にしてしまうとてもやっかいなものだ。
しかし、これはシールドがある場合のみで有効なので、EMPでシールドを剥がしてしまえば、immortalは紙同然となる。

http://cid-62cd48a841b8cd66.office.live.com/self.aspx/SC2Replay/PM^_AIEMP.SC2Replay

これがリプレイ。
引き篭もり気味なので、あんまり上手いとは言えない。
対戦だと勝てないだろうね。
あとStimは開発しておくべきだったと思う。
何かアドバイスなんかがあったら宜しく!