とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

カスタムMelee(1v1)で練習してます。

下手なのに、プラチナに配属されたものだから・・・強い人と戦うのが怖いんです。
負けてリーグを落としたくないということで(なんと消極的w)、カスタムで1v1の練習をしています。
カスタムは、Laddarの成績には影響が無いですから、かなり気楽で練習できます。
COMで引き篭もって練習するより良いかもしれない。

今日は2試合やりました。これが限界かな・・・。
とりあえずリプレイをアップロードしておきます。

(1)vsZerg 引き篭もりMechリプレイ

http://cid-62cd48a841b8cd66.office.live.com/self.aspx/SC2Replay/PM10081301.SC2Replay

Mech引き篭もりをやってみました。
メカ中心&Merudarだと、Benelingが怖くないですね。
vsZergには引き篭もりMechが強いっていうのが良くわかりました。^^;
以前、少しVeryHardのCOM相手に練習していたことがそのまま対人戦でも通用してしまいました。^^;
反省点は、メカユニットのアップグレード、ファクトリー追加をしていなかったことです。
あと、ハラスに生産したBansheeは余計でした。
VikingでOL狩りの方がZerg相手には有効だと思いました。

(2)vsProtoss 3バラックスMMリプレイ

http://cid-62cd48a841b8cd66.office.live.com/self.aspx/SC2Replay/PM10081302.SC2Replay

得意の3バラックスからのMMで勝利したリプレイです。
サプライ切れを頻繁に起こしており、効率的に3バラックを回せていなかったことが問題かな。
裏から攻められたのは、引き篭もっているのが原因。
ユニットが貯まり切るまで引き篭もっているんじゃなくて、積極的にユニットを前に出していくべきかな。
だから裏山を破られて裏から攻められるんだ。
あと、Marudarの鈍足を開発し忘れていたので、ひき打ちが厳しかったです。^^;