とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

どうやったら上達できるのか?

少し軽めの核爆弾を投下してみる。

毎日狂ったようにプレイしてるのに万年ブロンズの人達は、根本的なことを理解していないように思えます。

1ゲーム毎にきちんと反省してるのかな。

何事もPlan(計画) Do(実行) See(検討)のサイクルが大切です。
Doだけでは何も改善できません。

ポイントは経験値と一緒でゲーム数が多いと加算されていきますが、リーグに関してはその人が上のリーグに相応しいかどうかが審査されます。
100勝しました。
でも100敗しており、同じリーグ(ブロンズ)の人にしか勝ててない。
それじゃ、いくらゲーム数を重ねても万年ブロンズです。

前作や別RTS経験者以外の人達は、自分だけでは上達することは難しいと思う。毎日何も考えず狂ったようにゲーム数を重ねるというスタイルから脱却して、
クランに入るなり、上級者の弟子にでもなって、その人達と一緒にプレイして上手い人達の良いところを吸収する必要があると思います。