とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

ProxyBBSバンカーラッシュ

実戦投入はしてないんだけれど、選択肢の戦術の1つとして持っていても良いと思いVeryHard相手に練習しました。
こんなのラダーにはほぼ通用しないと思うけれど。

・酒飲みすぎて泥酔状態
・すごく油断している
・偵察してない
・即2NDなZerg

くらいにしか決まりそうも無いですが。

オーダー的には、
11scvまでscv作る。
300ミネラル貯めて、1st raxと2nd raxをほぼ同時に前線に作る。
100ミネラル貯めて1stSupplyDepo建設
1st rax, 2nd rax出来たら、随時Marine生産
2ndSupplyDepo建設
Marine4 scv2でlet's go

注意事項としては、
・入口付近、できれば坂上でバンカーを作る。
・Marineは常時生産し続け、前線へ送り続ける。
・バンカーをどんどん作り続ける。
・内政もやる。

リプレイみるとバンカーを前線で作りながら、Marineを作り続けて内政も続けるという作業は簡単そうに見えますが、結構大変です。 
APM鍛錬になってよいかもしれない。

これがリプレイ

http://cid-62cd48a841b8cd66.office.live.com/self.aspx/SC2Replay/PM10092301.SC2Replay

http://cid-62cd48a841b8cd66.office.live.com/self.aspx/SC2Replay/PM10092302.SC2Replay




引き篭もらないとAIに勝てないって言ってる人がいるらしい。
参考になるかもしれないリプレイもあpしてみる。

http://cid-62cd48a841b8cd66.office.live.com/self.aspx/SC2Replay/PM10092303.SC2Replay


パッチ後AIは確かに強くなってるよ。
Zは相変わらず弱いけれど、Pは結構強い。
ヘマやって何回も負けた。
恥ずかしいからリプレイはあpしない。てへっ

Marine, Bansheeやってるこちら側に対して、フェニックスを偵察もやらずちゃん用意してくるのって、チートとしか思えない。
コロッサスちゃんと出してくるしユニットも多い。
それに・・・・HTのストームが的確すぎる。 
ナイスストーム、ナイスストームの連発だもん><


プラチナのより強いと思う。 
まじで。 
練習は、チーズが流行ってるラダーやるより、AIでやった方がいいと思う。