とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

準速Thor(1rac, 2fac)

最近、準速Thor(1rac, 2fac)というBOを少しずつ試しています。
以前、ブログの記事にリプレイを載せたこともあると思ったんだけれど・・・。

1Rax(Reacter)
2Fac(TechLab)

1RaxでMarineを作り続けて、2FacでThorを作る感じです。

BO的には、
Starport作る前までは、111とほぼ同じ。
Starportを作る代わりにArmory作ってThorを作るんです。
その後様子を見て、もう1つFacを追加します。

Pushタイミングとしては、
Thor1機目
Thor3機目
全く無警戒の相手には、Thor1機目で決めれそうな気がする。

Scanで偵察して無理そうな場合は、
長期戦覚悟で、2ndを確保するのを優先しFac追加という感じになるのかな。
VeryHardのAIに試してみたところ、ZergとProtossには効きそうです。
今回のパッチで強くなったといっても所詮AIなので、はっきりと言えませんが。
Tには効き目薄です。
MM(特にMarudar)の前では、Thorの装甲でも紙同然でした・・・。

こちらがAI(VeryHard)で試してみたリプレイです。

http://cid-62cd48a841b8cd66.office.live.com/self.aspx/SC2Replay/PM10092401.SC2Replay

http://cid-62cd48a841b8cd66.office.live.com/self.aspx/SC2Replay/PM10092402.SC2Replay

http://cid-62cd48a841b8cd66.office.live.com/self.aspx/SC2Replay/PM10092403.SC2Replay

今回の練習でSCVの修理オートキャスト(Repearアイコン右クリックでオートキャスト、非オートキャストに切り替えられる)というものを覚えました。
今までは、SC1と同じようにその場その場で直接修理してたんだけれどオート修理があると楽ですね。