とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

マスター大会のリプレイを見直してみた。

リプレイ見直してみたけれど、別にボロ負けっていうわけでもなかった。
色々と恥ずかしい操作ミスが多かったけれど。
敗因は、Banshee対策ができていなかったこと。
ベースはミサイルタレットで守れるけれど、攻めに出したユニットはクロークに対して全くと言って無防備だ。
Scanが運良く残っていれば良いんだけれど、そんな回数制限があるものに頼ってはいけないと思うんだ。

TvTにはRavenが必要だと思う、最低一機は。
PDDでMarudarからThorを守ることができるし、Bansheeのクロークも見破れる。
TvTのユニット構成については、Thorは必要ないだろという人もいると思うけれど、
あえてTvTでもThorを使っていくのが私のスタイルなんです。
(Pには流石にThorは使わないけれど^^;)

MMT構成のTに対しては、MassMarine, Thor, Thor修理用SCV沢山, Raven(クローク見破り、PDD)
という構成が強いと思っているんだけれど、どうだろうか。