とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

強化パッチ後について適当に語ってみた。まさしく適当。

確かにRoachの射程upは大きい。

RoachメインのZergに対して、どう戦うかを考えている。
パッチが当たってから考えるようでは遅い。
パッチに対してシームレスな対応をするために今からイメージトレーニング(妄想?w)をすることは大切である。 

まず、一番ありえそうな組み合わせがZergling, Roach。
もし仮にこの編成で攻められることが予測される場合には、こちらとしては何を用意しておけば良いか。
Banshee???
いやいや、間に合わない。
青Hellion, Marudarになるのか。

でも、Benelingも混ざってくるとかなり厄介だなぁ。
その場合は・・・何を混ぜればいいか。

なんだろう・・・Tank???
いや違うな・・・・。

思いつかない。
かなり、やばいんじゃないかと思う。
Doublelingに射程upしたRoachが加わるだけで。

前の記事のコメントの人も言ってたけれど、TはまだTankとか修理ができるバンカーとかあるから守れるけれど、Pは本当にやばいんじゃないかと思う。

Doubleling + Roachが来たら守れないでしょ。


といっても、このバランス。
SC1のVer1.0に近い気がする。
SC1の初期って、Hydraをアホみたいに大量生産できたんですよ。
芋かtempができるまで、どうやって大量に押し寄せてくるHydraの津波を耐え切るのかというのがP使いの悩みだった訳なのだけれど・・・それと同じようなことが次のパッチが当たったら起きそうな気がする。