とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

新BBSオーダー

Raxにサプライが必要になって、得意のBBSができなくなってガッカリしてたけれど、サプライの作るタイミングを工夫するとガッカリするほどでもなかった。

8Depot
11SCV
300までミネラル貯めて
Rax*2
その間に150ミネラル貯まるので
3つ目のRaxを生産
1,2個目のRaxが完成したらMarine2匹生産
その間に4つ目Rax生産




という感じ。
SCVは11のままで止めて
4RaxでMarine作り続けます。

Marineが5,6匹貯まったところで攻めます。
Rallypointは敵前線へ移動、もしくは攻撃移動中のMarineへセット
あとはサプライを切らさず、Marineを作り続けるのみ。
SCVを一緒に連れて行って、攻めながら密かにBunker作ると更にgoodです。

サプライが前提になったということで、逆にBO的に余裕が出てきて良い感じです。(今までのBBSはサプライ建てるのが結構ギリギリできつかった)

nerfどころから、なんだかbuffのような気がしてならないなぁ。


ZのRoach射程+1、これnerfでしょ。
gas早過ぎで、あからさまに即Roach狙いのZergが増えている。
序盤のMass MarineRushが決まりやすくなった感じがしてならない。


とはいっても、これはあくまもでSilver GOld Zerg相手レベルの話。
Dia Zerg相手にはこんな簡単にはいかないと思う。