とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

やっぱり最終的にはマリーンなのね。

vsZergに勝てない勝てないと悩み続けながら数週間、ようやく一つの答えに辿りつきあります。

ThorとかBansheeとか色々作るのも一つの手かもしれませんが、圧倒的なBeneling、RoachやMutaの前では手も足もでません。
やっぱりマリーンなのですよ!

Tankを壁にしてBenelingを削り、マリーンはStimを打ち、ひたすら引き打ちで逃げ続ける・・・。
当然マリーンも無事というわけではなく、かなりマリーンが死ぬことになりますが、マリーンは安いし大量に作れるんです。

Benelingは確かに強いけれど、結局は自爆ユニット。
こっちも死ぬけれど、向こうの方も結構痛いんです。
なるべくマリーンを引き打ち&Tank壁で被害を最小限にし、マリーンを沢山作り続ければ有利になるはずなんです。

ThreeOさんから貰ったレプを見てもらうのが一番良いのですが、許可とらないとお見せすることができないのでこれで我慢してください。ww
ヘタッピなプレイでごめん、参考にならないかもしれない・・・。
でも私なりに今後の方針が固まるきっかけになったゲームなんだ。

http://cid-62cd48a841b8cd66.office.live.com/self.aspx/SC2Replay/PixyMisa%5E5Terran%5E6%20vs%20Tukanpo%5E5Zerg%5E6.SC2Replay