とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

vsPに悩んでいるT使いに、超低層ダイアなエリート王子がアドバイスをしてみるw

なんかー、SC2JCのフォーラムを眺めているとvsPで悩んでいるTが多いみたいですね。
偉そうにSC2JCのフォーラムに書いても良いのだけれど、そうすると某所で叩かれそうなので(というか叩かれるほど上手くないし、プライドも何もないのでどーでも良いのだけれど)、とりあえず自分のブログに書いてみる。
 
MarineBanshee練習しましょう。
この一言です。

Playggでは開始8分でかつてない程最速で負けてしまいましたが、
プラチナから低層ダイアまではほとんど負けないと思う。
シルバーとかゴールドならなおさらですね。

私はプレイスメント5連勝で、プラチナスタートでしたが、MarineBansheeに対して無防備なPが多くてダイアまではほぼ10割の勝率でした。
やったPだ! これは勝ちを貰ったぜみたいな感じです。

最近、Goldの知り合いと対戦する機会があり、数回プレイしたんですが、何これ???こんな攻め方あるの??これどうすれば良いの???って感じでした。
多分、ダイア以前ではあまり見られないオーダーなんでしょうね。

恐らくプラチナ以下のPはMMMに対してなんとかしようとするだけで精一杯だと思うのです。
そこで、どきもを抜くMarineBanshee。

DTもRavenを早めに作るため、怖くない。
ちょっと怖いのはVoidRayですが、Scanで偵察していれば、わかることなのでその場合にはViking作ればいい。(どのみち2SP作るし)


序盤ラッシュが一番怖いですが、バンカーでガチガチ守ればいい。
どのみちバンカーは不要になったら壊して資源回収できるんだから。


あとは、チーズっぽいけれど。
早めのタイミング5Rax Marine SCV ALL in・・・。
GW少ないPに対して絶大な威力を誇ります。

Thor Marineもいいですね。
セントリー多めのPとか。
FFを踏む潰して、Pの幻想を打ち砕きます。w
Imootalが怖いけれど、そこは250mm canonで・・・。


お酒で酔ったいきおいで書いてしまった。
もうこのおじさん終わってるな。
こんなブログ書いてるし。w