とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

勝つためのアプローチについて

なんだか偵察しながら、汎用的なオーダーで泥臭く勝つのが私の周りにはそれがまるで当たり前のように、それが美学の様に語る人が多い。

私としては、なんで偵察をして相手に合わせる必要があるのか全く理解ができない。相手に合わせるんじゃなくて、相手よりも先に仕掛ければ良いだけのような気がするのだけれど。

結局、勝つためのアプローチが違うだけなんだ。
どちらにも美学があり、立派な戦術だという視点でものを見て欲しいと思う。

例えば、良く聞く言葉として以下のようなものがある。

「偵察をしなきゃ・・・ああ、今回もVoidに負けた!?」

偵察不足?
偵察不足ではなくて、受身に回りすぎちゃって、相手にVoidを先にしかけられたことが敗因だと思う。
「やられる前にヤレ」ですね。



「PvPでVoidに負けたー!」
「Voidにどうやって勝つの?」

どうやって勝つ? 貴方もVoidを持ってるんじゃないですか。
だったら自分もVoidやればいい。

目には目を・・・的な感じかなー。w


なんか、適当に思っていることを10分で書いてみたw
適当に書いただけなので、軽く読み流してくださいノ