とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

みんながプレイしている解像度は?

私は24インチで最高解像度でプレイしてるんですが、画面の端っこのオブジェクトが視野に入らないんです。

これが最近の最大の悩みです。

視野を意識的に移せば見れないことはないのだけれど、そうすると、画面中央部分が見えなくなる。
つまり、ユニット操作ができなくなるんだよね。

これを改善するためには、解像度を下げるしかないのかな。
例えば800×600とかに。

あとは、ディスプレイとの距離があまりにも近いのも原因かな。
プレイに集中したりすると、かなり顔を画面に近づけてプレイする癖があるのだけれど、そのような状態の場合には、もうほとんど画面の中央しか視野に入っていない。

・解像度を下げる
・顔をもう少しディスプレイから遠ざけてみる。
 
金も掛からないし、やってみる価値はありそうだ。