とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

vsZergは本当もう・・・。

色々試してます。
今までやってこなかったことを、色々やろうとしていて、何もかも何も出来ていない感じ。

向こうは2nd,3rd回すのが当たり前の状況なのに、こちらが2nd遅れると致命的だ。
なので、一昨日くらいから、2ndのためのCCをかなり早めに立てるオーダーを試している。

独自のオーダーではなくて、これなんだ。
http://wiki.teamliquid.net/starcraft2/Reactor_Hellion_Expand_(vs._Zerg)

これ、かなり難しい。
CCが早過ぎて他のユニットが全然作れないし、
序盤、少量のHellionで偵察&ハラスをしないといけないのだけれど、Hellionマイクロが苦手なので、できていない。
序盤に操作量のハラスを自分で自分にかけているようなもんだ。

ま、でも、たま~に上手くいって勝てるときはある。
もうメック祭りなユニット構成なんですが。
それにMMMを混ぜれれば強いのだけれど、メックに走り出すと、Facしか作れなくなってしまうんだよね。
Raxを作る・・・という方向に頭が働かない。

SC1でvsPでFACばかり作っている癖がまだ抜けきっていない気がする。