とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

やっぱり基本はタンクみたいですね。

vsZ, vsPでもタンクは基本みたいですね。
つか、やっぱりTerranはタンクなんですよ、タンク。
特にvsPではタンクはいまいちだと思っていたのだけれども、最近のプロの配信を見て、そうでもないことがわかりました。

MMM(Marine多め) Tank, Ghost, Raven(+ Viking
これは普通に強い。

Tankがちゃんと仕事してくれる。
Tankの射程を上手く利用することで、MMMで全軍突撃>FFで分断>MMM全滅という悪夢から解放されそう。
Immotralが怖いけれど、それはGhostの使い方次第でなんとか・・・。
ストーカーの数がやばかったら、PDDを出せばいい。

最近、MarineBansheeは安定感に欠けるんです。
対策法を知っている上手いPには勝てないし、Bansheeが揃う前に、大量にストーカーで攻めてくる相手が怖い。

各種族に対する効率的なオーダー(特化したオーダー)で今まで勝ってきましたが、次パッチでラダーリセットがあるらしいし?(2ch情報)、自分のプレイスタイルを見直すいい機会機会かもしれない。

“普通に強い”ユニット構成(MMM Tank+etc)を主軸に堅実に戦うプレイスタイルで、暫くは練習したいと思います。


http://www.teamliquid.net/video/streams/HasHe201

この人のプレイスタイルがすごく参考になる。
いつも見てるのだけれど、vsPに対して、きちんとMMM Tank Ghost Ravenを揃えて戦うんだよね。