とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

良く考えて、課題を持って対戦することが大切だと思う。

なんか適当にひとりごと。

Plan Do Seeのサイクルが大切だ。

ラダーを何も考えず沢山やり続ければ、そのうち上手くなれるよ。
大切なのは「慣れ」なのだよ、とかいう人を色々なところで見かけるけれど、そうではないように、私は思う。

ゲームを数多くこなすという行為は悪いことでないけれど、毎日、やり続けるとワークルーチン化し、マンネリ化する可能性がかなり高い。
1000ゲームやっても、ゴールド止まりの人と、30ゲームでダイアになった人の違いはこの辺にあるんじゃなイカ。
1500ゲームやればダイア(マスターが設立されたのに、今更ダイアっていうのもアレですが)に成れるんじゃないかと考えている人は、ちょっと考えを改めた方がいい気がする・・・。
数をこなせれば上手くなれる物ではないと思う、特にRTSは。
RPGじゃないんだし、経験値のようにポイント稼いでも、自己満足にしかならない。
ランキングに載った! ヤッタ!
でも、それって、それがスタクラ2のプレイしている目的ではないよね。
ランキング表は確かにやる気を促進させるものとしては、とても優秀なツールだと思うのだけれど、行き過ぎると、本来の道から外れてしまうような気がする、特に最近。

今は、ゴールドくらいで、ゲーム数をこなしてポイント2000超えたら、ダイアになれるのだろうか。とか思ってるは、要注意だと思う。