とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

雪祭り(雪ミク祭り?)レポート

もう1週間経ちましたが、札幌の雪祭りに参加してきました。
地元なので本格的に雪祭りに参加なんて何年ぶりなんだろう・・・。

今回の雪祭りのミッションは、ノルベサで開催される初音ミクのイベントで雪ミクのねんどろいどをゲットすることです。

ん、ねんどろいど
SC2をやってる人が多くみるこのブログですから、知らない人が多いと思います。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52421591.html

ここのブログみたら、どんな物かわかると思います。(よりにもよってニュー速VIPブログ^^;)

ねんどろいどはオークションでも高値がつきますし、大人気なんです。
可愛いし、集めている人も多いと思います。(ちなみに私も6つくらい持ってますよー。フェイト、東方関係、ルッキーニ、あずにゃん・・・etc)

1日1000個という限定物であったため、ものすごい行列(1500人くらい)でしたが、コミケのなのはブースで鍛えられている私にとってはこんなの並んでいるうちにはいりませんでした。

↓ こんな感じっす。
yukimiku_retu


ちなみに、こういうイベントでは恒例の以下のような事件は発生しませんでした。
・最前列の初ミク厨が円陣を組んでいる。
・整理券持っている奴が間違って別の列に並んでしまい、キレてた。
・脱糞事件発生(定番ですね、これはw)
・東方厨と初音ミク厨となのは厨の乱闘祭り
etc・・・

私もさっそく列に並び、1時間ほどでようやくノルベサの中に入ることができました。
ノルベサの中は、もう初音ミク一色という感じで、初音ミク厨は忘れない一日だったに違いありません。 

IMG_0405

おおミクだ!!!

IMG_0406

エスカレーター乗ってるんだよ!
あの青いポスターは全部、初音ミクですw

IMG_0408


やっと中にはいれた。
ん、なにやらポスターが張ってあるぞ。
どうやら、指定の店で飲食すると雪ミクシャープペンが貰えるらしい。
これはねんどろいど買ったあと、行くしかないな!!

IMG_0412

並ぶこと2時間・・・・おお、やっと取引所が見えてきたぜ!!
もうちょいだ!

IMG_0416

いえーい、ゲットだぜ。


長くなってきたので、続きは次回にしたいと思います。