とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

チーズを練習してます!

来週、ラダーリセットが入るのだけれど、1戦やると、すぐに元の位置(ELLに基づいた適性位置)のリーグに組み込まれるらしい。

ゲーム数少ない人、ちょっと最近連敗続きな人はELLが下がり気味なので、ひょっとしたら今よりも下のリーグに組み込まれる可能性があると思います。
私もゲーム数が非常に少ないので、プラチナ、ゴールドに組み込まれる可能性が非常に高いです。
まあ・・・下のリーグに組み込まれたら、もう失う物が何一つ無くなるので、何も考えずゲームをプレイし続けれるというメリットがありますが。

ラダーリセット後の1戦を軽く"糞チーズ"戦法で勝ちたいというものあるし(これをクランのIRC上で発言したら、某クランのチーザーの名を欲しいままとするお方に”糞だと!”と怒られましたが^^;)、ラダーリセットまで、できるだけ効率よく勝ち、ゲーム数をこなしていくためには、私はチーズが大切だと考えます。

やられた方は詰まらないとは思うけれど、ようは勝てばいいのだよ、勝てば!

ってなわけで、チーズばっかりやってます。^^;
ALLIN系の・・・。

今は、持ち駒はこれだけです。

vsP
1Marine ALL in
  1Marine2Maraudar ALL in
vsZ
Marine 青Hellion ALL in
vsT
無し

vsPに対しては、1Marine 2MaraudarからのALL inがかなり強いと思います。今のところ、成功率が一番高いです。

vsZに対しては、Marine青Hellion ALL inも結構強い。
できれば1Tank(シージ無しでもいい)も作っておいて、Baneが居たときの壁にしたい。
Z使いは、早いタイミングで2nd側にAll inをかますと、全ユニットを1stに貯め込んで、Baneを貯め込んでから、突っ込むという習性があるようで・・・1stの入口にTankを置いておいて、その後ろに青Hellionを置いておくと、結構うまうまなんですよ。

と得意げになって話していますが、当然、上手い人にはなかなか通用しないだろうし、通用するのは私の所属しているリーグ(ダイヤ中位から下位)でしょう。

まだまだ引き出しが少ないので、もっと色々なチーズができるように練習していきたいと思います。