とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

私のプレイスタイルって・・・。

私は、1BaseRushに全てを掛けるプレイスタイルです。
プレイ時間はだいたい平均12分前後くらいです。

ファーストプッシュを仕掛ける時間帯は、だいたい8分前後を目標にしています。
ちなみに、以前は、10分前後を目標にしていました。
相手もそれなりに軍量が揃ってしまい、どうにもならないケースが多くなってきたからです。

短期決戦で勝負を付けるためには、短時間に相手のオーダーを認識して、それに合わせて強い構成を構築して、迷わず全勢力を注ぎこめれるかどうかが大切です。

特に後者の「思い切りの良さ」があるかどうかで、勝負に大きく影響が出てしまう・・・。
後の展開も少し考えながら・・・など、少しでも緩慢なオーダーを取ったり
すると、それが、取り返しのつかないことになることが多いです。

例えば、vsPは、最近は1Marine 1Maarudarのタイミングからのオールインが私の中では大流行のオーダーなんですが、SCVを半分くらい残しつつとか、もう少しMarineとかMaraudarを作ってから・・・なんて考えちゃったりするとダメです。

ファーストプッシュが失敗すると、相手は2ndを回していて、こちらは1Baseのみというジリ貧状態になり負けてしまうので、大体はファーストプッシュが失敗したタイミングでggします。
 
ロングゲームを想定した戦い方をするべきだという方もいますが、結局、そうしてしまうと相手もそうしてくるだろうから、勝率的には、短期決戦をするのとあんまり変わんないんですよね。

結局、どこにエネルギーを使うかどうかの違いだけのような気がしています。

最近は広いMAPが多く、短期決戦なプレイスタイルは不利な傾向ですが、もう少し、自分のプレイスタイルを貫いてみたいと思います。


短期決戦は決まったら、スティム打ったときと同じくらい気持ちがいい。
相手は詰まらない思いするかもしれないけれどw