とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

真面目に練習もしてますよ!

いつまでもマリタン、MMMというのも芸がないので、選択肢を増やそうということで色々なオーダーを調べてます。

特にvsPはなんとかしたい。
ちょっと時代遅れのマリバン、MMM、ALLINしかできないってもの問題がありますので^^;
やっぱり、タンクや色々なユニットをバランス良く出して戦うのが理想だと思うのですよ。

というわけで、色々調べていたら、以下のオーダーをネット上で見つけました。
TankContainっていうオーダーです。
1:1:1でMarine、Tank、Bansheeをバランス良く出すみたい。

注意する点は、VoidRayが来る場合は、SPの前にラックスを追加するのと、4GWでしょうか。
バンカー1つだと心配な場合は2つ立ててもいい気がする。

やっぱりタンクはvsPでも必要なのかなーと思い始めてます。

mmortal出されてタンクが木っ端微塵にされるのと、
コロッサスばかり作られるのとどっちが良いのか、天秤に掛けると・・・なんだか、タンク出して、Immortalを作らせた方がいいんではないかな・・・。

タンク作らないから、コロッサスばかり出されるんじゃないだろうか。
mmortalにタンクは弱いですが、Immortalを誘発させるのが目的だと考えるとそれはそれで悪い選択ではない気がする。

01. S:10 - Supply Depot
02. S:12 - Barracks (place Barracks at your ramp)
03. S:13 - Refinery (Marine, SCV)
04. S:16 - Orbital Command
05. S:16 - Tech Lab (Barracks)
06. S:17 - Supply Depot
07. S:19 - Reaper
08. S:19 - Refinery
09. S:20 - Factory (place Factory at your ramp, keep pumping Marines)
10. S:20 - Bunker (place Bunker at your ramp)
11. S:23 - Supply Depot
12. S:25 - Starport *1
13. S:25 - Tech Lab (Factory)
14. S:28 - Tech Lab (Starport) (swap Factory with Starport then pump Banshee)
15. S:28 - Tech Lab (Factory) (build another Tech Lab onto Factory)

*1:2x Barracks if Void Rays are Scouted