とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

ちょっと、vsPに試して見たよ。

前記事で紹介したオーダーを、ラダーで試してみました。

リプレイファイルはこちらです。
http://bpkmaq.bay.livefilestore.com/y1p5bMkyY4BMfkECXGFN7p-QEViXvBwTH9jrp5Tqn28K9Hrq9JFWnwmSIAX9NTno7hmnmWkxnk4M42Gxeqo4ODhUzmn1L8eiZtG/PM20110409%20vsP%20TankMarineBanshee.SC2Replay?download&psid=1

今までのMarine BansheeにTankを混ぜるという感じです。
BansheeやRavenが揃う前に、激しいラッシュが来られるととてもとても厳かったのですが、Tankを生産することでその弱点をできそうです。

ノーマルタンクはかなり強いですね。
ストーカーが多い相手には、今回のようにTank多め、MarineBansheeでいいと思います。
Zealotが多ければ、青Hellionを混ぜていきます。

vsPにTankは必要かどうか。
人によって考え方が違いますが、私は混ぜた方がいいと思います。
コロッサスに対抗するためには、Tankをシージさせ、PDDを配置し、Tankの射程内でVikingがコロッサスをチクチクやるという戦い方がよいと思うんです。

その方が確実にコロッサスを狙うことができるし、MMM BIOオーダーのようにVikingがストーカーに一方的にやられて、コロッサスにMMが一方的にやられるという展開がなくなる気がします。


理想的なユニット構成は、
Marine Ghot Hellion Tank Banshee Raven Vikingだと思う。

あー・・・Maraudar、BC、Medivac以外、全部入ってますねLoL

マイクロに頼って、MMMVIkingで特攻するという戦い方よりは、
Tankの射程を使ってじっくりジリジリ、ユニットを揃えていくような戦い方が私の理想です。