とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

ipad2入手しました。

3D腐女子にもてたいので、ipad2 wifi版を購入しました。
ipad2はなかなか便利ですね。

もう一昨年買ったネットブックは、ipad2購入以降はあまり火を入れていません。

ipad2の用途としては、
外出先では、IRCTwitter、メール、ネットサーフィン、アニメ鑑賞、漫画。
家では、寝室でアニメ鑑賞、アニソン鑑賞、漫画。

特に、アニメ鑑賞がとてもしやすくなりましたね。
Air Videoというアプリがあるのですが、これをインストールすると、PC上にある動画を、PCがipad2で再生できる形式に変換しながらipad2へ転送、ipad2上で動画を見ることが可能になります。
itunesに登録(H264、MP4に変換してから)してから、ipadへ転送という手間が省けて、かなり楽です。

LAN内では、かなり高画質(H264, 1920×1080)の動画もロス無く再生できました。
ポケットwifiで外のネットワークからアクセスした場合は、ポケットwifiの速度が原因で、40Mくらいの動画が限界でした。(それ以上の動画も再生は可能だけれど、データのダウンロードにかなりの時間を要する)
40Mくらいの動画というのは、you tubeにアップロードされているくらいの画質と考えて下さい。
you tubeレベルの画質であれば、実用の耐えられるレベルだと思います。