とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

3v3ランダム、もう少しでダイアです。

GW前からずっと3v3ランダムをやってますが、ようやくダイアに尻尾が見えてきました。
今はプラチナの8位です。
さっさと、エンブレムを全部ダイアにしたいですね・・・。

1v1より3v3が一番過酷かもしれません。
4v4は大味なゲームばっかりだし、2v2は1v1に極めて近い感じです。
3v3はチームとしての動きを要求されるので、自分の力では勝てないことも多く、ストレスが溜まりやすいです。
あと、目立とうと思って、一人で先行して、ラッシュを潰されてggみたいな、自分が原因で負けているゲームも結構多いですね。

3v3をここ一ヶ月プレイしていてわかったことは、2通りのパターンがあるってことです。
ラッシュかFEか。

ゴールドまでは、ラッシュを好むプレイヤーが多く、大抵の場合は6、7分で味方と一緒に攻められるようにマリンを多く出すような戦い方が多かったです。プラチナ(っていうか、今は相手はダイア、マスターが混じってますが)になってからは、ラッシュはあまりなく、どっちかというとFEが多いです。

一番不味いのが、中途半端なオーダーを取ることですね。
 ラッシュをする予定でもないのに、比較的長い時間、1ベースでユニットを多めに作り続けるオーダーです。
もちろん、目的は相手のラッシュに対応することなんだけれど、そういう場合に限って、相手は攻めてこないことが多い。
結局、FEオーダーを取った相手が大量のユニットで攻めてくる。
負けパターンはほぼそんな感じです。

今のところ、勝率が高いのは、1v1でも良くやるようなFEオーダーです。
2ndを早い段階で取ってしまって、いっきにRax増やして、MMMトールで攻めてしまう戦い方です。
安定していて、これがなかなか強いんだ。^^

タンクは、味方の動きに合わせにくいのでトールを出すのが、私の中ではトレンドです。
今月中に3v3はダイアにして・・・・残りは2v2です。