とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

ゲーム数足りないだけだよね。

伸び悩み、なかなか上手くならないのは、ゲーム数が絶対的に不足しているからだと思います。
負けた原因を種族のせい(冗談で言ってるのであればいいですが、本気でそう思っている人がいるから困る。得てしてそういうのってプラチナの人に多い)にしたり、相手の汚さのせいにしているうちは、上のリーグには上がれないです。
自分の弱さを素直に受け入れ、ゲームの敗因を正確に分析することが重要です。

誰しも理想としているゲーム展開があるはずです。
勝てないから、あの手、この手を色々と試していてはやはり上手くはなれないです。
いつも同じようなゲーム展開になるようオーダーを効率よく組み立てれるようになるためには、ゲーム数をこなさなければいけないです。

自分は、SC1をかなり昔からプレイしており、そのプライド(そんなのくだらないものですがw)が邪魔して、他の人のよいところを吸収しようというところが欠けており、自分の弱さを誤魔化そうとゲームをあまりやらずに高みの見物をしているところが上達を阻害している原因ですね。

そんな訳で、なるべくゲーム数をこなしていくように心がけていきたいと思います。


あとこの話題とは関係ないですが、最近、ダイアに上がった人が多いですねぇ。
プラチナでずっと燻っていて、ようやくダイアに・・・!!! という人もZaC内には結構います。
突き落とすような言い方になって申し訳ないですが、プラチナまでは練習リーグで、ダイアから本番です。
ダイア以上で辛いのは、プラチナとは完全にプレイの質がレベルが違うところと、上が底なしというところですね。
ダイアの下位はプラチナとそんなに変わらないですが、上位(マスター候補)はかなりヤバイです。
そこに壁に絶望を感じて、ゲームを辞めたり、カスタムゲーに走ったり、LoLに走ったり・・・・っていうことが無いよう頑張って下さい。w

以上