とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

ちょっと酷いね。

2chはいつも監視していますが、いつも酷いですが、今日のはもっと輪をかけて酷い。
口を開けてまっても誰も物を入れてくれないので、駄々こねてる子供のようにしか見えない。

上級者が目立つのは仕方ないし、そういう人たちにスポットライトが当たるのは当たり前ですね。
陸上日本選手権で100m走優勝した奴ばかりに、みんなの注目が集まり、実は俺の方が足早いのに、何故、俺の方に注目してくれない?、何故、俺の言うことを聞いてくれない?っていうのに似てる。

本当に実力があって、自分の言うことを聞いて欲しいなら、アピールし続けるべきだし、そのうち、みんな耳を傾けてくれるはずです。
今の時代、それをするツールはいくらでもある。
ブログ、ツイッター、配信・・・。
そんな努力もしないで、自分の言うこと聞いてくれない、閉鎖的っていうのは間違っている。

私の所属しているZaCだって、最初は人いなかったんだけれど、苦労してこれだけ人が集まるクランになった。
口を開けて、人を待っていてたわけじゃない。
交流を深めようという目的で北海道でOFF開いたり、下手で馬鹿にされる覚悟でPlayggのクランマッチに出場してみたり、2chで叩かれるかもしれないけれど、頑張って、定期的にブログを更新したり・・・。
ああ、あとちなみに8月に東京でOFFやる予定です。
交通費、宿泊費、食費合わせて10万かけてOFFに参加するんです。(っていうか私主催だけれど・・・)
コミュニティが大切だと解かっているのならば、それくらいの投資はするべきだし、それをしないで、文句垂れる人はただの甘えだと思う。

もっと楽しくゲームライフをおくる環境が欲しいのであれば、それなりの努力をすればいい。
お金を貰ってサービスでやってるんじゃないんだから、自分から行動を起こさなければ、誰も手を差し伸べてくれない。

仕事でもそう。
実力があっても、アピールができなければ、評価されない。
評価されないから、居酒屋で愚痴っている親父と同じですね。

まあ、別に実力はなくても、人間性のある人には人が自然と集まるものだけれどね。