とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

vsZergの戦績が酷いことに・・・。

かなりvsZergの勝率が酷いことになってます。
大量のZerglingとかBanelingがいっきになだれ込んできそうで、プッシュするのはいいけれど、相手の2nd前にバンカーとか作りすぎちゃう。
バンカーでジリジリやりたいのだけれど、クリープがあって、それ以上、バンカーを前につくることができず・・・でもタンクとマリンは前線に送り続けて・・・、でも前に進むことができず・・・。

Zに時間を与え過ぎちゃって、大量のZerglingとBaneがきてアボーンみたいな試合が多いです。

バンカー必要ないんちゃう?

バンカー作ると2nd遅れるし、前進の速度も遅くなる。
そもそもバンカーを見たら、それに特攻してくるZergはいないわけで・・・・結局、1stにZerglingやBaneを貯めさせる結果になるんですね。

早めにシージタンクをジリジリ前進させたいところなんですが、タンクはあんまり、ムキだしの状態で前には出したくないんですよね。

マリンが少ないことが原因だと思います。
バンカー沢山作ったり、タンクを沢山作るよりは、Rax追加してマリン作った方がいいですね。
バンカーなんてクリープ内では作れないですし、中に入り込むときには、タンクを守るためのマリンが必要になるわけだし、バンカー沢山たてて、資源が足りなくてRax作れなくて、マリン少ないとか、全然ダメダメです。


今思い起こすと、vsZergで勝ってるときって、マリンを沢山作ってる気がする。

あとはー、攻める速度が遅いタンクを使うよりは、Thorを作るという手もありますね。
BaneをThorに当てさせて、マリンと青ヘリオンを死なせないマイクロが必要になりますが^^;

でも、青へリオン、Thorという編成は悪くないとは思う。