とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

やっぱりマイクロはAですね。

今日、マイクロを練習できるヘリオンマイクロっていうカスタムをやりました。
今までマリンにしろヘリオンにしろ、引き打ちとか移動しながら攻撃する時とか、Sを押しながらやってたんですが、Aとは違いますね。

Sだとなんかなかなか攻撃してくれなくて攻撃間隔が長い感じがする。
たぶん、AもSも攻撃間隔には差は無いとは思うのだけれど、Sは攻撃が届かなくて攻撃してくれない場合が多く、それが長く感じる原因なのかもしれない。

Aでやると、ヘリオンの炎が消える前に移動してまたAを押したら、すぐ炎が出る感じになってなかなか良いです。
犬が突っ込んできた中心視点を狙ってスバッっとやると気持ちよく焼くことができるようになりました。
Sだとどうしても炎がばらけてしまって(しかも攻撃してくれないヘリオンがいたり)、いまいちだったんですよね。


ヘリオンが操作できるようになるとかなり、Zerg戦で少しは有利に戦えるようになった気がする。
そんな細かいマイクロ以前にやらなければいけないことは山積みですが、ヘリオンって、偵察もできるし、ハラスもできるし、かなり重要なユニットなので、こいつを操作できるかできないかってかなり大きいと思ってます。

練習あるのみですね!