とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

ラダーロック中に色々とオーダーを練習してます。

ラダーロック中ということで、他種族使って遊んでいる人が多いみたいですね。
私は他種族を使ってみるとか、そういう余裕はないので 、今は、応用力が効くオーダーを練習しています。

今注目してるのが、全記事の即2オーダーとvsPに対する111 into Terran Death Ballっていう奴です。

http://www.teamliquid.net/forum/viewmessage.php?topic_id=232753
これです。

まだ全部読んでませんが、というか、まだ、ほとんど読んでませんが^^;
+spoilerっていうところをクリックすると、リプレイのリンクが張ってあって、
そのリプレイを見たらどんなオーダーがわかります。 

イメージ的には、2nd取るまでは111MarineTankBansheeRaven、
その後は、MMM,Tank, 青Hellion, Viking, Raven. Ghostでユニットを構成して、
、ジーロットストーカーコロッサスに対抗するオーダーみたいです。

戦い方としては、
Tankを変形させて、タンクの射程内で、
EMP打って、
PDDを張って、^^;
コロッサスのビームにMMMが焼かれないようにMMMを後ろに引いて、^^;;
Vikingできちんとコロッサスをフォーカスして、^^;;;

多くの種類のユニットを動かすことになるので、かなり難しそうです。

MMMVikingだけじゃ最近は、なかなか勝たせてくれないですし、
こういうオーダーができるように、少しずつ頑張ってみようと思ってます。


お前には無理だ、またやるべきことがあるんじゃないか? とか言われそうですが。
目標となる戦い方がやっぱりないとね。

少し遠回りになるかもしれないけれど、今は、地力をつけるのが大切だと思ってます。