とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

今期、初スキーに行ってきました。

スキーくらいは滑れるようにならないと・・・ってことでスキーを社会人になってから(スキー自体は小さいことからは経験していましたが)本格的に始めてるわけですが、なかなかある壁を超えることができません。

SAJ1級までは比較的楽に取れましたが、その先がとてつもなく壁が高すぎる。
特に不整地が・・・。
新雪気味の荒れてる斜面や浅いコブは問題ないですが、モーグラーが滑るような堀の深いコブを滑ることが全くできないんです。
コブ斜面なんて斜度的には対したことないし、ただコブが付いているだけなんですけれどね。
頭の中ではそうなのだけれど、いざ、コブ斜面を目の前にすると、腰が引けて、前のめりな格好になってしまう。
 
近いうちにテクニカルを受験したいなとは思ってますが、それには、まずはコブ斜面をきちんと滑れるようにならないとねっ!ってことで、また今年も頑張りたいと思います。

さて、記念すべき、今期の初スキーはキロロスキー場でした。
http://www.kiroro.co.jp/

札幌近郊のスキー場では、一番、お気に入りのスキー場です。
良いスキー場なのだけれど、そのまでの道のりが大変険しいのが、残念なところ。
毛無し峠という難所をクリアしないといけないですよねぇ・・・。
道路は滑るし、吹雪くと視界が全くなくなり、道路が見にくくなるし、かなり危険です。 
まあ、スピードさえ出さなければ問題はないのだけれどね。

全身、筋肉痛です。
一回転んだしw
なかなか、内足に加重する感覚が掴めなくて、曲がるとき、後傾になりバランスを崩したり、 内傾して転びそうになったり・・・(実際、転んだのはそのケースですw)。
帰る直前、もう体が疲れきって、力が入らなくなったことが幸いしたらしく、思うような滑りができたので、その感覚を忘れずに、来週にでも、またスキーの練習に行きたいと思う。

とりあえず、整地で感覚を思い出すまでは、コブ斜面はおあずけかな・・・。