とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

スランプかな。

スランプかな。

色々なユニットを覚えてしまったため、色々狙おうとするあまり、どれも手付かずの状態。
何をして良いのか解からない状態。
仕事で疲れていて手も動かない。
対戦中、思考回路が止まっている気がする。

Marineの数も少ないし、攻められない。
そのユニットを操作することに集中し、他のことがおろそかになってる。
色々しながらユニット動かせるAPMがあれば良いだけなんですがね。
急にはAPMなんて向上しない。

Ravenはとりあえず封印して、基本に戻ることにしよう。

しかし、Thorって強くなったのかな。
なんだかパッチが当たってから弱体化してしまったみたいで、あんまり良い印象持っていなかったのだけれど。

アップグレード完了したThorはやっぱり強いね。
意味も無くRavenを何機を作るよりは、きちんと2ND取って、Marine、Tankを増やしてThor作ったほうが強い。


建設物をキー登録して、ユニットをホットキーのみで生産するのがなかなか上手くいかない。
ユニット登録を1~3に登録する癖が染み付いてしまっているんです。
建設物を1とか2に割り当てても、いつの間にかそのキーがユニットに上書きしてしまっている。^^;

建設物を5以降のキーを使うと上書きされる心配は無いのだけれど、Ctrl+5は片手じゃ押せない。

もっとコンパクトなキーボードを使うべきかな。
MicroSoftのサイドワインダーというゲーミングキーボード使っているのですが、結構でかいので、指が短いと色々届かないキーがあるんですよね。

安いコンパクトなキーボードを買ってきて、SC2で使わないキーを全部外してSC2専用キーボードを作る必要がありそうだ。