とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

タンクは弱くなったよね。

SC1から比べると使えないユニットになってしまったなという印象です。
丘にタンクを置いておいても、あっさりと地上からの攻撃で防御ラインが突破されてしまうのです。
特にTvTでは、タンクを急いで作っても、多目のMaraudarなどのユニットに攻められたら、ひとたまりも無い。

タンク自体が弱いというよりは、タンクを急ぐためにMarineやMaraudarなどが少ないことが根本的な原因ですが。

SC1では、TvTの場合はタンク優先で生産という感じでした。
数機のタンクを丘上に置いて、2ND・・・。
Marineなどはそんなに作りませんでした。
それでも守れたんです。

SC2では、少ないユニットで効率的に華麗に守ろうとして、防御が薄めだとだめですね。