とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

1v1 Diamondリーグです・・・。

最初の練習5戦(当然5勝0敗)終わったところでいきなり、Diamondリーグに放り込まれました。^^;
これから連敗街道を続けGoldリーグ位まで落とされるんでしょうね!

いやー、それにしてもStarCraft2は面白い!
マッチングシステムが非常に優秀でゲームを純粋に楽しむことができる。

前作では、今のようなマッチングシステムが無かったので対戦相手をロビーで探さなければいけませんでした。そのロビーでは色々な人間関係が形成されており、その人間関係・政治で疲れるなんてことが多々ありました。

ロビーが無いってことがこんなに素晴らしいことだったとはね。
リザードもゲームを純粋に楽しんでもらいたいということで、ロビー無くしたのかな。

マッチングシステムがどういうものなのかなのですが、三国志対戦のマッチングシステムを連想して頂ければよろしいかと思います。自分と同レベルのプレイヤーを自動検索して、マッチングしてくれるシステムなのです。
10秒くらいで相手を見つけてくれるし、ゲームを純粋に楽しむことができます。

ゲームセンターでゲームしている感覚に似ているかもしれませんねぇ。


それにしても、最近やたらと進化を急ぐ人多くありませんか。
守りがやけに薄くて3Baraで、Marine,Maraudarでラッシュを掛けるとあっさりと勝ててしまうのですが・・・こんなもんだったっけ・・・??

1・1・1オーダーというのがTerranでは流行っているみたいですが、あれは序盤のラッシュに耐えられないと思う。
そんなおしゃれオーダーで華麗に勝とうとするミーハー連中を、懲らしめてやろうと思う。

あと4日しかないですけれど。^^;