とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

Terran Mechオーダーいいかもしれん

Marine,Maraudarが、vsZの時、Benelingで虐殺されることが結構ある。なるべくBelelingの爆発でMarineがまとまって死なないように、細かくMarineを動かしながら戦っているのだが、被害を最小限に留めることが困難なことが多い。

どうにかならないものかと、色々とサイトを見てみたところこういうのを発見した。

http://wiki.teamliquid.net/starcraft2/Mech_(vs._Zerg)

vsZergでもMech(Hellion,Tank,Thor)という選択肢があるらしい。
ということで知り合いのZ使いであるTukanpo氏との1v1で早速試してみた。

なかなか良いかもしれない。

Hellionが先行して、ZerlingとBenelingに対してAttackAwayを繰り返し、ZerglingとBenelingの数を削ってから本体が進軍、突入するという感じである。
メカUnitの数に不安があったので、今回はMarineを混ぜたが、そのMarineがThorの護衛役割を果たしてくれて良い感じに戦えた。


Marine,Maraudarは確かに強い。
強過ぎるので、恐らくNerfが入るであろう。
特に・・・Maraudarは。

そのNerfされた時の準備として、ハイブリット的なオーダーで戦う練習をしておくのも悪くないと思う。