とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

色々試してます。

nazomenさん達と対戦しました。
ゲームにならないほどのボロ負け、全戦全敗。
レベルの差を改めて実感しましたね、流石ですわ。



負け惜しみではないです。予め言っておきます。^^;
最近、色々と試してるんですわ。
あえてMaraudarを使ってません。

3baraからのMMM(Marine,Maraudar,Madivac)は強いのだけれど、伸びしろが無いと思います。
今は強いかもしれないけれど、勝てるために強い構成でずっとゲームし続けるのはどうかなと思うのですよ。
対策されて絶対に勝てなくなる時代がやってくる。
そう・・・信じています。

というかそうなって欲しい。
今のはTerranではない。
Zergと真正面から打ち合って勝てるがちむちユニットだらけなんてTerranじゃない。

ひ弱なユニットを駆使して、工夫しながら攻めるというのが本物のTerran使いであると思う。

なので最近は、誰もやらないMech構成で挑んでます。
ん、Maraudar、Medivac?? そんなユニット知らないよ!
慣れてない・ユニットが溜まらない・オーダーなんて無いに等しい・攻めるタイミングが解からない・操作が難しいの5重苦ですが頑張ります。

理論的には、MMMよりも伸びしろがあるんですよね。
Zには、Hellion,Tank,Thorの構成
Pには、Ghost Mechの編成
Airユニットが出てきたらVikingで対応できるんです。

Ghostは使いこなせるようになりたい。
特にEMP。


疲れたし、寝ます!