とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

パラグアイ戦について

惜しかったですね。
よく守ったし、日本の持ち味を出し切ったと思う。

攻めに関しては細かなミスが出ていたのが残念なところです。
ゴール付近のパスミスが目立っていたし、ミドルシュートは枠を大きく外れていた。
特にミドルシュートの精度が悪かったかなと。
どんなに強烈なシュートを打っても枠内に打たないと意味は無い。

多少コースが甘くても、無回転のミドルシュートはGKには脅威である。
真正面でもGKはボールを弾く可能性は十分にあり、そのこぼれ玉を狙うこともできる。

枠から外れると、こぼれ玉を期待することもできないし、何にもならないんです。


最後にPKに関して。
枠が広いのだから、せめて枠内に蹴りましょうよ。
枠内に蹴ってGKに弾かれたのなら仕方ない。

打つ前から外しそうなオーラー満載だったよ、あの人。
あーヤッパリヤッチマッタカという感じ。

ベスト8行けるチャンスは十分にあったのに勿体無かったな。