発売前にマスターしておきたいこと。
発売までマスターしておきたいことを箇条書きでまとめておく。
■ショートカットを使いこなす。
ユニット生産はショートカットで行っているが、ユニットの特殊能力をショートカットで使いこなせていない。
特にScanは瞬間的に出せるようにしておきたい。
今まで気合でマウスクリックでやっていたけれど・・・DTやBansheeなどクローク状態の敵が現れたときに瞬間的にScanできないと致命的になる。
あとScanで相手の陣地を偵察するときなど・・・相手陣地を見たいだけなのに、マウスクリックとか、そんなくだらないことで操作力を使いたくないというものある。
次は、タンク変形。
これもScanと同じ。
遭遇戦では、瞬間的に早目に変形することが重要だ。
あとはMuleを出すショートカット。
これは結構重要。
Muleって、結構、マウスだと出すのが面倒なのよね。
ショートカットを使って、ミネラルをショートカットでたたくと、複数のMuleがズガンズガンとほぼ同時に出てきて気持ちいい。(Muleの出現先をミネラル上に指定することで、Muleに回収先のミネラルを指定する操作を省ける。)
Scan以外はまあだいたい使いこなせているが、Scanだけはなかなか・・・難しいのよね。
どこかの登録キーにCCを登録しておかないといけないから。
いつものくせでユニット登録で上書きしてしまうんだよな・・・・
■アップグレード
武器アップグレード、防御アップグレード、etc
悪い癖なんだけれど、いつも押せ押せでユニットばかり作ってしまって、この辺の開発をおろそかにしてしまう。
別にやり方を知らないわけでもないし、アップグレードが重要だということも当然、知ってる。
面倒くさがりなので・・・「もういいや、面倒だし、このままいっちゃっえ」
これを直さないと・・・これはScanのショートカット以上に深刻かもしれない^^;
■ショートカットを使いこなす。
ユニット生産はショートカットで行っているが、ユニットの特殊能力をショートカットで使いこなせていない。
特にScanは瞬間的に出せるようにしておきたい。
今まで気合でマウスクリックでやっていたけれど・・・DTやBansheeなどクローク状態の敵が現れたときに瞬間的にScanできないと致命的になる。
あとScanで相手の陣地を偵察するときなど・・・相手陣地を見たいだけなのに、マウスクリックとか、そんなくだらないことで操作力を使いたくないというものある。
次は、タンク変形。
これもScanと同じ。
遭遇戦では、瞬間的に早目に変形することが重要だ。
あとはMuleを出すショートカット。
これは結構重要。
Muleって、結構、マウスだと出すのが面倒なのよね。
ショートカットを使って、ミネラルをショートカットでたたくと、複数のMuleがズガンズガンとほぼ同時に出てきて気持ちいい。(Muleの出現先をミネラル上に指定することで、Muleに回収先のミネラルを指定する操作を省ける。)
Scan以外はまあだいたい使いこなせているが、Scanだけはなかなか・・・難しいのよね。
どこかの登録キーにCCを登録しておかないといけないから。
いつものくせでユニット登録で上書きしてしまうんだよな・・・・
■アップグレード
武器アップグレード、防御アップグレード、etc
悪い癖なんだけれど、いつも押せ押せでユニットばかり作ってしまって、この辺の開発をおろそかにしてしまう。
別にやり方を知らないわけでもないし、アップグレードが重要だということも当然、知ってる。
面倒くさがりなので・・・「もういいや、面倒だし、このままいっちゃっえ」
これを直さないと・・・これはScanのショートカット以上に深刻かもしれない^^;