とあるリーマン日記

ガジェット、艦これアーケード、アフェリエイト、アニメ、声優、アフェリエイト関係が話題に中心になると思います。よろしくお願いいたします。

色々とスランプ気味です。

歳のせいなのか解かりませんが、βフェーズ2が終わってから10日も経っていないのに手が動かなくなっています。
自信が無いので、まだ対人戦は最初の5戦のうち2戦しかやってません。
しかもお手軽に勝とうとmass Marineばっかり。
2回とも8分程度のゲームです。

なんだかスランプ気味です。

mass Marineでマリンは沢山出すのだけれども、その後の進化が全く無い状態。
早いうちにStimを開発してMMM(Marine+Medivac+Marudar少々)で攻めたいところなんだけれどもFactoryすら建ててないんですよね。
かと言って進化急ぐとユニットあんまり出すことができなく、HardのPにすら蹂躙されてしまう始末w。

同じ境遇の人もいると思います。
こういう時は、色々試すより、何か得意なオーダーを一つ身に着けた方が良い気がします。

で、今練習してるのが、3バラックによる最速MMMオーダー。
やはり自分には、序盤からユニットもりもり作ってRush掛けるのが性に合ってる気がします。

まだオーダー的には無駄が多いですが、少しずつ良くなってきています。
Marineを増産するためにReactorをAddonするのを優先するのか、TechLabを優先するのか迷ってる状態ですが。
今のところ、StimはMedivacが揃う前に開発しても意味がないので、Reactorを優先してます。

10SCV サプライ
バラック(1Marine→Reactor)
ガス
バラック(TechLab)
16SCV Orbital Command
ファクトリー(TechLab)
バラック(Reactor)
スターポート(AddonなしでMedivacを急いで3体用意するw)
ベイ(攻撃+1開発)

MarineとMarudarが20体くらいになったらPush。
相手に近接ユニットが多かったらSCVを5体位連れて行って壁にする。

こんな感じです。
大雑把過ぎてすまぬw

あと、最近スタクラ2始めた人に懇切丁寧に説明しておきます。
Reactorは2体同時にMarineを生産できるというAddonです。
ですから、上記のオーダーだと、生産力はノーマルバラックの5個相当です。
ユニット不足で悩んでいる方はReactorでも試してみてはどうでしょうか。